元釣具屋店員のトップシークレット解禁!クロダイのトップゲームのオススメルアー!

どーも、ムラキです。

いらっしゃいませこんばんはー

 

先に言っておきます。

 

今回の記事はいずれ消します。クロダイトップウォーターゲームのシーズンが終わる頃かな?

 

理由は2つあります。

 

1.マジで釣れるルアーだから。

2.身バレの可能性大だから。

 

ぶっちゃけ2がデカいw

見る人が見れば多分オレって分かるw

 

別に良いんですけどね。ばれても。そんなの覚悟で書いてますからこのブログ。

つーかこんな弱小ブログでそんなん気にしたってね、っていう。

 

もったいぶるのもあれなんで、とっとと紹介しましょ。

 

エバーグリーン(EVERGREEN) シャワーブローズ #067 フラッシュチャート

エバーグリーン(EVERGREEN) シャワーブローズ #067 フラッシュチャート

 

そ。バスルアー。

信じるか信じないかはあなた次第です。

でもクロダイトップゲームでオレが一番釣ったルアー。

 

ガチでヤバイ。

アピール力高い。操作性最高。アホみたいに飛ぶ。

 

こんなデカくてクロダイ喰ってくるのか??って?

分かるよその疑問。でも、オレに言えるのは、

クロダイ達が狂って、奪い合うように水柱が立ちまくる光景が見たいならお試しあれ。

って事だけ。後は自分の目で確かめて下さい。

 

ただし!!

使用にあたって注意点が4つある。

 

1.当たり前だけど、いつでも何処でも釣れるわけじゃないよ。

言うまでも無いですけどね・・・アピール力が良くも悪くも最強クラスなので。だが裏を返せば、釣り場に立って最初に投げるルアーとしては最高です。もう、反応するときは勝負が速い。逆に他のトップに全く反応しない時にこれを投げると、「今までどこにいたのさw」って位劇的に反応しだす事もある。何にせよ臨機応変って事でよろ。

 

2.フックは絶対に替えて下さい。

冗談抜きで、純正のままだと数時間で錆びますよ。一日持ちません。

ソルト用のトリプルフックで、後述するけどロッドの硬さ次第だが純正よりやや細軸の方がかかりやすいかな。純正だと軸が太くて掛かりにくいのですよ。それと、これは「リリースを前提でやるなら」の話だけど、出来ればセンターフックは外すして欲しいかな。経験上、目に刺さったり、ダメージが大きい掛かり方をするケースがままあるので・・・

 

3.ロッドは出来ればMクラスのエギングロッドor M~MHクラスのバスロッド。

シャワーブローズの操作性を活かそうと思えば、やはり硬めのファーストテーパー気味のロッドが良い。ただ、2でも書いたけど、クロダイの口にフッキングしようとすると、純正のフックだと掛かりづらいからやや細軸に替えた方が良いのですが、竿が硬いと下手すると針が伸びます(オレも何回かやった)。だからフッキングを決めるまではドラグは締めていてOKですが、やり取りが始まったらドラグは少し緩めていなすように対応してね。

 

4.ダウンサイジング版のショーティーじゃなくて、あくまでオリジナル!

シャワーブローズショーティーもクロダイには良いですし、クロダイのトップルアーとして一部のアングラーからも支持されているみたいです。

でも、残念ながらオリジナルサイズとは破壊力が全く違う。

オレはあくまでこの破壊力を推したいので、ショーティーではなくてオリジナルの方を試して欲しいです。

 

 

クロダイのやる気スイッチを押してみたい人、

ドデカイ水柱に心臓悪くする覚悟がある人、

周りの釣り人から笑われる覚悟がある人、

だけ使って下さい。

 

つーわけで以上、ムラキでした。

 

 

この記事もオススメ↓


buramuraki.hatenablog.com

buramuraki.hatenablog.com